黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/07/12(木)


PSVR『ULTRAWINGS(ウルトラウィングス)』を買って遊んでみました。



通常のコントローラーのほかPSムーブ2本での操作にも対応しています。



ミッションを請け負う形で離着陸などの操作方法を学びます。
日本語化に関して、やるべきことはタブレットに表示されるので分かりますが、音声が英語のままなのはちょっと残念。



リングを通過していくミッションなどもあり、評価によってゲーム内マネーがもらえます。



もちろん墜落による失敗も。



初期設定では酔い防止のために飛行機の左右にカバーがある状態で、その方向を見るとカバーがなくなるという形になっています。



オフィスで設定変更できます。
酔いにくさはある反面、少し圧迫感もあるので、まだ試してはいませんが、カバー無しのほうが空の開放感は高そうです。



4つくらいの島があるオープンワールドになっており、別の島にあるオフィスを購入することで新たなミッションにチャレンジできるようになります。

操作は割かし簡単で飛んでる感覚も気持ちよく、この後も新しい飛行機を購入したり、銃でターゲットを撃つようなミッションもあるようなので、楽しめそうです。




関連記事:
PSVR『18 Floors』(収録は2フロア)を買って遊んでクリア/2018年7月8日
PSVR『ライト・トレーサー』をクリア、ライトな感想も/2018年2月15日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド