黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/05/01(火)


PS4『God of War』、ストーリー本編をクリアしました。
クレイトスとアトレウスの関係の変化、成長という部分での物語はなかなか面白かったですね。



アトレウスが反抗期に入ったり、そんなときでも壁を上るときはクレイトスの背中につかまったりw
私はクリア後にいくつかググっただけですが、各キャラクターの神話上の設定などを知っていると、なるほどと思う箇所も多いですね。



やはりムービーシーンとプレイアブルシーンがシームレス(継ぎ目なし)でつながるのがすごいなあと、思いました。
ドラゴンの背中での殴り合いはなかなかグッときます。



ちょっとした謎解き要素のワナのある場面は少し大変でした。
難しくはないんですが、なんかわずらわしかった。



クリア後は、また新たに行けるようになった場所で、条件付きバトルに挑戦したり、有毒な霧が立ち込める中で戦闘やアイテム集めをしたり、



強力なヴァルキュリアたちとの戦闘に挑んだりと、やり込みが可能。
それぞれ結構、大変なので、装備や能力を強化して攻略したいところです。



あと余談ですが、大蛇ヨルムンガンドがなんかかわいかったw




関連記事:
PS4『ゴッド・オブ・ウォー』 プレイ中/2018年4月26日
PS4『ゴッド・オブ・ウォー』をカッテ・キタ・ゾォー/2018年4月20日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド