黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/08/08(土)
クエスト色々。
ネタ画像など。

前回分はコチラ
ついでに第1回はコチラ

*・Wi-Fiショッピングで「ちいさなメダル」を1000Gで購入。

・ドミールの里での一場面。



ガナン帝国を倒した勇者はあなたの目の前にいます。
証拠画像↓



・ドミールの里で女の子から、雲を触ってみたいというクエストの依頼を受けました。
モンスター「くもの大王」のような大きい雲を、「きせきのチカラ」で取ってきてとお願いされます。
くもの大王を狩りにいくんでしょうが、「きせきのチカラ」というのが気になります。
ちょうど戦士が「きせきのつるぎ」を装備していましたが関係あるのか。



とりあえず「くもの大王」のシンボルを見つけては戦い、普通に倒していきます。
当然すぐに結果は出ませんが、やっぱり「きせきのチカラ」が気になるので戦士でとどめをさすようにしてみると、あるとき「もふもふしたもの」を落としました。
手に入れた「雲のかけら」を持って女の子のもとへ。
お礼に錬金アイテムの「天使のはね」をもらいます。

・サンマロウの町でクエスト。
宿屋に泊まっている男に「バースデーケーキ」と「ハッピークラッカー」を渡すクエストはすぐにクリア。

教会にいるシスターに「まじゅうの洞くつ」にいるブラッドマミーを倒して、「呪われし死者の剣」を取り返して欲しいと言われます。
言われたとおり魔獣の洞窟でブラッドマミーを狩っていき、呪われし死者の剣を手に入れます。

シスターのもとへ帰り剣を渡すと、シスターはかつて戦士だった頃の話を聞かせてくれます。
かつてシスターが倒しそこね、キズを負ったブラッドマミーが深い憎しみのチカラで何度もよみがえり、多くの人の命を奪ったことに胸を痛めているようです。

・サンマロウの町で、ナザム村にいたティルと再会。
両親のお墓参りにきているようです。
村長や村のみんなと仲良くなれたから大丈夫だよ、と報告しにきたそうです。



「あれっ ティル?
 ボク スライムタワーだよ!」

・セントシュタイン城の王様から宝の地図、「ざわめく獣の地図Lv23」をもらいます。

・セントシュタイン城下町で床に伏せっているおじいさんがいます。
もうじき「天に召される」と言うおじいさんの心残りは、50年前にたのんだメイドさんが来ないことのようです。
カラコタ橋の橋脚の裏から入れるあやしいお店にはいろんなコスチュームが売っており、そこでメイド服とヘッドドレスを購入、装備しておじいさんのもとへ。



メイドさんの姿をみたおじいさんは、メイドさんにひざまくらしてもらうという目標を掲げ元気になります。



ちょっと申し訳ないので一旦リセットし、女盗賊にメイド姿になってもらい再クリア。
そばに付き添っていた女性から「天使のわっか」をもらいます。



今回は以上です。
第24回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド