黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/04/20(金)


予約していたPS4『God of War』を受け取ってまいりました。



PS3『龍が如く4』の本編はまだクリアできていませんが、ちょこっと動かしてみました。



これまでのシリーズではステージカメラ固定でしたが、今作では3人称視点アクションといった形になっており、□、△ボタンでの攻撃もR1、R2へと割り当てられています。



初期装備の斧、リヴァイアサンはL2で狙いを定めて投げることができ、移動シーンでのルート開通のほか、敵に投げ当てることで凍らせることができます。



前情報で聞いていた通り、ムービーとプレイアブル(操作可能)シーンが切れ目なく、ワンカットで進んでいきます。
グラフィックの違和感を感じることもないんですが、そのせいでムービーシーンでもボタン押さなきゃいけないんじゃないかと思ってしまいますねw
実際そういうシーンもありますし。



物語としては、息子アトレウスとの関係やその成長など、先が気になります。
「龍ごと4」は最終章なんでそっちを先に終わらせようかな?




関連記事:
PV 「GOW」、「進撃2」、「嘘つき姫と盲目王子」/2018年2月19日
E3 2016 ソニーカンファレンス/2016年6月15日
PS3『龍が如く4』 プレイ中/2018年4月16日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド