黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/02/04(日)
まずはこちらをご覧ください。



先日、思いがけず思い切ってPlayStation Moveを2本買ってしまいまして。
一応『Monster of the Deep』も遊んでみましたが、やはり新たにPS VR用タイトルでPS Move2本必要とするものを買ってみることにしました。
ちなみに上画像、球が青く光っているのがPS4に接続している状態。



PS VR専用でMoveが2本必須となるタイトル『Light Tracer(ライト・トレーサー)』を買ってみました。
右手に持つ杖から出る光で王女を誘導し、らせん状のステージを上らせていくアクションパズルゲーム。



左手はステージを動かして見回すカメラ操作のような役割のほか、ステージギミックを直接操作するために使います。



チャプターごとにあるボス戦では、キャラクターを光で誘導するというシステムのため攻撃を思ったように避けられないもどかしさもありますが、それもまたゲーム性という感じ。



ステージから落下したり、敵や障害物に触れると直前のチェックポイントから再スタート。
意外と“死にゲー”っぽいところもあるかな。



目の前にある動く模型で遊ぶような感覚はVRならではといった感じ。
王女のモーションもなかなかカワイイです。




関連記事:
PSVR『Monster of the Deep FFXV』を買いました/2017年11月21日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド