黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/01/18(木)
PS4『しあわせ荘の管理人さん。』をダウンロード版で購入し、プレイ中です。
ここ数日、ゲームはこれだけしか動かしてませんでしたw


クリックで大きめ表示


2周してようやく3人のヒロインの内の1人、静香との恋人エンドまで持ち込みました。
ちなみに上画像の衣装は思いもよらず、うっかりと、手が滑って、間違って買ってしまったDLCコスチュームになります。

ゲームとしての出来に関して言えば、だいぶ不満のあるものですね。
バグやら細かなローディングの積み重ねでプレイ時間が必要以上に増える上、シーンのスキップといったものもないため1周目クリアするだけでも累計20時間くらいかかりました。
重要なイベントがつぶれることもある一方で、オートセーブが細かく入るため、手動セーブを多く分けて作っておかないとやり直しにくい面もあります。

アップデートで諸々、遊びやすくなる調整が来ればいいのですが。
「部分的なVR対応」は無事に来るのでしょうか?



そこそこ楽しめる遊びもあるんですけどね。
G退治とか、



寝ている住人を起こしたりとか。
ただ、住人の機嫌を損なわずに起こす上手いやり方はいまいち理解できてません。



お色気要素もまあまあ。



キャラクターデザインとその造形はだいぶいいと思います。
ゲーム中のスクリーンショットでもキレイです。
リアル寄り、ちょっと派手めのデザインを敬遠するネットの声も多かったと思いますが、表情が動いているところを見ればそれほど気にならず、カワイイと思いますし、他にあるようなキャラクターではなく私は好きですね。




関連記事:
ゲーム購入未定表 その21/2018年1月10日
気になったゲーム関連の話題 2017年11月5日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド