黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/12/29(金)
今、同時並行でプレイ中のPCタイトルをご紹介。



『Super Lucky's Tale』



クリア直前、おそらくラスボス戦まで来ていますが、Windowsのアップデートのせいか、起動しなくなっています。
再インストールしたら一度は直ったんですが、ちょっと放置気味。



ステージで苦労するのは足場の距離感がうまくつかめないことが時折あることですね。
ラスボス戦でもちょっと惑わす要素もあって苦戦しています。



『ABZÛ』



日本でもPS4版が来るかと待っていたんですが、諦めて秋にSteam版を購入。



『風ノ旅ビト』の開発に携わったメンバーが本作にも関わっているということで、同タイトルに通じる雰囲気を感じます。
前半は美しい風景、後半はやや暗いトーンになっていく感じも似ています。



『GOROGOA』



昨日、Steamで購入。
最大4枚の動く絵を使ったパズルゲーム。
窓のある風景から窓枠だけの絵を分離して別の絵となるなどユニークです。



そうした空白部分のある絵を別の絵に重ねたり、異なる場所を描いた絵でも上下、左右につなげたりすることで物語が進んでいきます。
絵やBGMの雰囲気もなかなか良い。




関連記事:
PC『Super Lucky's Tale』を購入/2017年11月26日
PV 「No Man's Sky」、「ABZU」、「INSIDE」、「Ori at BF」/2014年7月20日
PS3『風ノ旅ビト』をざっくりと考察とかしてみたり その1/2012年3月23日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド