黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/11/14(火)
※攻略のネタバレになり得る内容が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。




PS4版『OURE』をクリアしました。
トロフィーもコンプリートしやすそうだったので久しぶりに頑張ってみましたw



設定というか物語に関してはあまり理解しないで進めてましたね。
まあなんか、巨人を復活させて世界がよみがえったみたいなことでしょうか?



巨人のタイプ、パズルは様々あり、ヒトデ型の巨人では脚のほうにヒントというか答があるのに気づかず、長いこと中央のほうでフラフラしてましたねw



亀型の巨人の背中をトゲのある所まで人間の姿で移動していくのも雰囲気があって良かった。
ここでも『ワンダと巨像』っぽさを感じます。



最後、8体目の巨人の攻撃も大変。
操作感覚やカメラの挙動に若干のクセがあるため苦労した巨人もいましたが、ここでのノーダメージクリアによるトロフィー獲得が一番苦労したように思います。



最後の円盤パズルはゲームプレイ動画でカンニングしました(笑
以下、パズルの答を書いておきます。
内側の円盤を「1」、一番外側を「4」として、「1」を赤い竜、「2」を青い竜、「3」を赤、「4」を青で動かしてクリアとなります。



クリア後は収集要素、能力アップを引き継いだ「新しいゲーム+」を始めることができ、難易度「高」にも挑戦できます。
とは言ってもトゲのパズルで要求される手が増えるくらいで特に難しくはないかな。
また、少年と少女、両方でクリアすることもトロフィー獲得条件になっているので、1周目とは別の性でプレイするといいでしょう。
ちなみに1周目でもゲーム開始時に△ボタンを押すことで少女と少年、どちらで始めるか選べますが、あまり気にする必要はないと思います。




関連記事:
PS4『OURE』を買いました/2017年11月7日
PV 「Concrete Genie」、「ワンダPS4」、「OURE」/2017年11月2日
Paris Games Week 2017 PSカンファ2017年10月31日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド