黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/11/07(火)


PS4『OURE』を購入して、プレイ中です。



主人公は東洋風のドラゴンに変身することができる少女。



左スティックの左右で向きを変え、×ボタンでブースト(速度アップ)、R2で上昇、L2で下降といった操作になります。
ブーストと上昇の際にはスタミナが消費されますが、ブースト、上昇をやめると少しずつ回復していきます。
また、雲に触れることで瞬時にスタミナ回復することができます。



チュートリアルを終え、広い空での冒険が始まります。
なかなかの広さがあり、自由に移動できます。



空には青いオーブやドラゴンの能力を上げる様々なオーブがあります。



雲は上の部分だけでなく、下層や穴の開いた洞窟状になったところもあり、ちょっとした遺跡のような場所もあります。
床にある文様に触れると少女の姿に戻ることができ、収集、探索ができます。
オーブも含めて、収集要素は結構な量ありそう。



全体的な目的としては空にあるビーコンを作動させ、巨人と呼ばれるものを復活させることにあるようです。
巨人の体にはトゲのようなものがあり、それを除去していくことでクリアとなり、次のビーコンを目指すことになります。

操作感覚にちょっと慣れが必要かもしれませんが、雰囲気、世界観がいいですね。
巨人ステージはちょっと『ワンダと巨像』っぽい印象も受けます。




関連記事:
PV 「Concrete Genie」、「ワンダPS4」、「OURE」/2017年11月2日
Paris Games Week 2017 PSカンファ2017年10月31日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド