黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/10/29(日)
※ネタバレになり得る内容が含まれるます。
ご覧になる方はご注意ください。


PC『HOB』をクリアしました。



森の各地にある汚染の原因を破壊していきます。



水門を開いて水を溜め、泳ぐことで行けるようになる場所もあります。



いつのもように次に行くべき場所が分からなくなることも。
もちろん地図を見れば目的地が示される場合もありますし、重要そうなアイコンが示されている場所に向かうとだいたいなんとかなりますけどね。



敵を全滅させないと仕掛けが作動しない場所で、一体の敵がフリーズして倒せないバグにも遭遇。
一旦ゲーム終了して再起動したら問題なく動きましたが、ちょっとビビった。



物語の終盤、巨大ロボが動き出すのは興奮した。
ちなみに画像の左下、ロボのお腹のあたりに主人公と相棒ロボがいます。



最後には選択分岐。



最後まで明確に物語が語られることはありませんでしたが、なんとなく想像できる気はします。
グッドエンディングを見ると、このために主人公(プレイヤー)は駆け回っていたんだなと思えます。
ちょっと切なさも残る感じですね。





関連記事:
PC『HOB』 プレイ中/2017年10月20日
PC『HOB』を購入/2017年10月1日
PV 「FF7リメイク」、「Hob」、「ゾンビタクシー」、「ロボットゴルフ」/2015年12月15日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド