黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/10/26(木)


PS VR紳士の義務としてPS4『サマーレッスン: 新城ちさと 七曜のエチュード(基本ゲームパック)』を購入し、プレイしてみました。
ちょっと高圧的、Sっ気のあるお嬢様といった印象のちさと。



前2作同様に進めてS評価クリアします。



どちらかというとA評価エンディングのほうが可愛げがあって好きですけどねw



たまにレッスン後に発生するラッキーイベントでは2人で携帯型ゲーム機で遊ぶものも。
ゲーム機の右側をプレイヤーが持っている設定で、タイミングよくボタンを押してスコアを競います。
肩を並べるほどの距離感のイベントは前2作でもありましたが、その状態でミニゲームをするというのはまた違った感覚ですね。



頭をなでられるというイベントも不思議な感覚でした。
なでられている頭のあたりがゾワゾワするようなね。


『サマーレッスン』3作やって、VR体験の入門としてだいぶ楽しめました。
現時点ではまだ「全方位3D立体視イベント鑑賞ゲーム」といった印象が無くも無いんですが、動きや表情、セリフ、リアクションのバリエーションが増え、AIが発展していくとドえらいことになりそう。
そういった作品が出るのはもっと先の話かもしれませんが。

とは言え、『サマーレッスン』まだ全てのイベントを見たわけではありませんし、DLCはちょっと迷いつつ、でも買うだろうなという気もして、もう少し遊んでいこうと思います。




関連記事:
PSVR『サマーレッスン アリソン・スノウ』を購入、クリア/2017年10月23日
PSVR『サマーレッスン 宮本ひかり』を購入、クリア/2017年10月17日
PV 「深夜廻」、「サマーレッスン アリソン」、「RiME」/2017年6月2日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド