黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/10/23(月)


PS VR紳士の本分としてPS4『サマーレッスン: アリソン・スノウ』を購入し、プレイしてみました。
2017年10月25日までセール価格で販売されいるので、基本ゲームパックと追加ダウンロードコンテンツ(DLC)がセットになった「デラックス版」で購入。



「宮本ひかり」編とレッスン内容が異なりますがゲームの進め方は同じ。



やり方は分かっていますし、「宮本ひかり」編のセーブデータとの連動として、プレイ開始時にレッスン効果アップアイテムがいくつかもらえるので早い周回でS評価クリアすることができました。



DLC部分も含めて「ひかり」とはまた違ったイベントが発生します。
チアリーディングのポンポンが目の前に来るうっとうしさはすごいですねw



2周目からは一週間の開始時に衣装選択することができます。
DLCの追加衣装には水着もあり、選択すると基本的にすべての場面でアリソンが水着で過ごすことになるのがシュールです。
かえって現実感損なっている気もしますが、まあゲームならではということでw

「ひかり」も「アリソン」もまだ見ていない場面がありますが、こうなると第3弾の「新城ちさと」も買ってしまおうかと考えております。




関連記事:
PSVR『サマーレッスン 宮本ひかり』を購入、クリア/2017年10月17日
PV 「サマーレッスン」、「無双スターズ」、「バースデイズ」/2016年9月27日
PV 「深夜廻」、「サマーレッスン アリソン」、「RiME」/2017年6月2日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド