黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/10/17(火)


やはりPS VR紳士のたしなみとしてPS4『サマーレッスン: 宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)』を購入し、プレイしてみました。



プレイヤーは家庭教師となり、1週間後のテストに向けて、女子高生・宮本ひかりの学力アップを目指します。
とは言え、1周目で最高評価クリアできるものではないようです。
周回プレイすることで指導科目の効果が上がるようになっています。



指導科目のレベルアップや効果アップアイテム取得のために捨てる周もありつつ、何周目かで無事、S評価クリア。
初回は色々見回したり、ひかりちゃんに近づいたり回り込んだり(笑)もして時間を使いましたが、慣れると場面スキップもしたりして、トータル数時間あればS評価クリアできるのではないでしょうか。



S評価クリアとしてPVでも話題になったハムサンドTシャツがもらえます。



そこそこ堪能はしたんですが、惜しむらくはグラフィックがだいぶぼやけている印象ですね。
「DOAX3」のほうがキレイだったように思います。
ただPS4 Proで改善されているという報告もあるようです。



もちろんぼやけていてもそれなりに実在感はあります。
元々、距離感が近い子ですが、イヤホンイベントはなかなかグッと来ます。
画像はシェア用動画からスクショしたもので、距離感や実在感は分かりにくいと思いますが、当然、VRでは視線を動かせばすぐ近くに顔があることが分かます。


さて一応クリアしたということでDLCも買ってみるか、先に次の「アリソン・スノウ」にしようか、ちょっと思案中です。




関連記事:
PV 「サマーレッスン」、「無双スターズ」、「バースデイズ」/2016年9月27日
PV 「深夜廻」、「サマーレッスン アリソン」、「RiME」/2017年6月2日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド