黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/10/01(日)
『Cuphead』と迷ったんですがSteamで『HOB』を購入しました。



カメラ固定、見下ろし型のアクションアドベンチャー。
古(いにしえ)のロボット的な仲間のあとをついて、所々、毒々しい何かに侵された森を歩いていきます。



一瞬の不注意で左腕を毒に侵される主人公。
ロボットはその左腕を切断します。



タイトルロゴ。



ロボットは自らの左腕を主人公に移植します。



そんな感じで物語は始まり、フィールドのものを動かしたり、敵対的な種族と戦いながら森や遺跡を探索していきます。
結構、出血やバラバラになる表現もあるので注意が必要ですが、設定でオフにもできるようです。



ポイントを使ってスキルを覚えたり、ゲーム進行に伴いできることも増えていきます。



音声やテキストによる案内はなく、次に行くべき場所がちょっと分かりづらいかな。
壁の掴まれる場所は左右に離れていてもジャンプで飛び渡れる場所もあるようです。



トゥーン(アニメ調)寄りのグラフィックですがキレイな風景で、謎解きやプラットフォーミング(足場移動)を楽しみたいと思います。
具体的にストーリーが語られる感じは無いので、色々感じ取っていきたいですね。




関連記事:
PV 「FF7リメイク」、「Hob」、「ゾンビタクシー」、「ロボットゴルフ」/2015年12月15日
PlayStation Experience 2015/2015年12月7日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド