黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/09/04(月)
だいぶ前に買ったマンガから、最近買った音楽まで、いくつかご紹介。



進撃の巨人 第23巻 限定版/諌山創


物語は故郷に戻ったライナーの話へ。
特別な巨人の名前なども明らかになります。
限定版はリヴァイのスカーフとエルヴィンのループタイが付属。
結構、いいできでビックリw



空挺ドラゴンズ 第2巻/桑原太矩
吸血鬼すぐ死ぬ 第6巻/盆ノ木至
ダンジョン飯 第5巻/九井諒子

(以下、すべてデジタル版)


「空ドラ」
ひとつの町での中編エピソード。
龍を解体する場面からは“生活している感”も感じます。

「吸血鬼」
なんかシモネタが多くなってる気がする。
元からか?w

「ダン飯」
妹エピソードまだ終わらなかった。



腐男子社長/カエリ鯛
タイムスリップオタガール 第2巻/佐々木陽子
恋愛フラグ0女子の迷走 第2巻/右野マコ



「腐男子社長」
いわゆるオタクでありBLも嗜む社長との知的で腐的な会話を社長秘書である作者がマンガ化。
面接エピソードも面白かった。
作者の実体験でもある「目が見えなくなった話」も知っておいたほうがいい話かもしれませんね。

「オタガール」
中身が30歳な分、周りとの関わり方や物事の感じ方が良い方向に変わり、結果として当時あった危機を回避していってます。
はとこをいじめていた男子との関係も変化があるでしょうか?

「フラグ0」
残念ながら最終巻。
1巻のときに書いたように、なかなか展開が難しそうな設定でしたが、姫妃の顔芸はホントすさまじかったですねw
石油王エピソードが面白かった。



君に届け 第29巻/椎名軽穂
うたかたダイアログ 第1巻/稲井カオル



「君とど」
矢野の恋に決着。
ケントの言葉が最初に背中を押すというのが良かったな。
次が最終巻かな?

「うたかた」
ドラッグストアでバイトする2人の高校生、どこかとぼけた宇多川あずさと彼女に密かに想いを寄せている片野優太。
2人のユルいやり取りが楽しいラブ(?)コメディー。
宇多川の謎なところやセリフの言い回しが面白く、時にかわいらしい。



全力☆Summer!/angela
IVE MENDES/IVE MENDES



「全力」
TVアニメ「アホガール」のオープニング曲、単体で購入。
angelaの曲はよく知らないんですが、コミカルでかなり勢いのある楽しい曲。

「IVE」
ネットラジオで「Night Night」を耳にして気になり、サンプルを聴いてアルバム購入。
ジャンルとしてはボサノヴァや南米音楽になるんでしょうか。
声も小野リサさんのような雰囲気を感じます。




関連記事:
買い物 2017年4月20日
買い物 2017年2月20日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド