黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2009/07/31(金)
ストーリーはあまり進んでいません。
ゲルニック将軍との戦い。
Wi-Fiにつないでお客さん。
この辺の記録です。
前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。


*天の箱舟でガナン帝国領へ。
錬金アイテムが落ちてないか探索したり、カデスの牢獄で牢屋の中にある宝箱などを回収して、ガナン帝国城へ。
城は邪悪なオーラに守られていて入ることができません。



そこに女神セレシアの声が聞こえきて、入り口の部分を開けてくれます。



中に入ると門の前でゲルニック将軍が待ち構えています。
ゲルニック将軍、てっこうまじん×2と戦闘開始。



いつものように「たたかいのうた」で攻撃力アップして、まずはてっこうまじんを排除。
ゲルニックのバギマが地味に痛い。
やや長引いたせいで「たたかいのうた」の効果が切れ出しますが、構わずに戦い続けて無事勝利。
戦闘後ゲルニックは、帝国にはまだギュメイ将軍がいると言い残し消えてしまいます。

城内を探検して、宝箱や本棚にある錬金レシピを回収しつつ上へ上へ向かいます。
ある扉の前に誰かいるのを見つけたところで飛んで帰り、この日は終了。





昨日各ゲーム情報サイトで、今日Wi-Fiにつなぐと宿屋にお客さんがくるらしいという話題があったので早速やってみました。



ドラゴンクエスト4の登場人物、アリーナ姫がやってきたようです。
まぁ、サイトに掲載されていたシルエットで分かってましたが。
今日初めて会った記念のプレゼントということで、



「アリーナの服」をもらいました。
色々ツッコみたいところですね。



またショップで限定アイテム「赤いアフロ」が購入できました。
今回はここまで。
第19回はコチラ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド