黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/08/03(木)
最近、ゲームする時間が十分取れなくて進みは遅い気がしますが、PS4版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、プレイ中です。



序盤の逃避行な感じがなんかドラマチック。
ブラックドラゴンに追われるシーンが突然始まりましたが、接触しても一旦、戦闘パートに入るだけで逃げるを選択すれば大丈夫。
しばりプレイだと逃げられないんですかね?



前述のように、モンスターシンボルに触れて戦闘に入るシンボルエンカウント方式。
シンボルの周囲に輝くエフェクトが出ているものに接触して倒すと、乗り物となる部分を利用できるようになり、通常は行けない場所へも行くことができます。



ホムラの里のBGMが「DQ3」のジパングのもののアレンジだったのがグッときました。



シリーズおなじみのぱふぱふも。
これも過去のシリーズで登場したようなシチュエーションが再現されているようです。



前回もちょこっと触れましたが、風景がいいですね。
間欠泉が噴き出すのにテンション上がりますw



あとPS4版ではヨッチ族はどう関わってくるのでしょうか?




関連記事:
PS4版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』を買い求めて/2017年7月29日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド