黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/07/23(日)
3DS『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)』、ぼちぼちと進めております。



一時、人集めに手間取ったときもありましたが、オアシスの住人も増え、その規模も大きくなってきました。
特定のお店を建てることでやって来る人もいるので、下画面の情報なども見つつ、色々やってみるべきですね。



栽培地も大きくなりました。
物語が進むとオアシスの仲間に栽培を任せたり、オアシスの外へ素材集めのためにチームを派遣することができるようになります。



仲間によって扱う武器や特技が異なり、ダンジョンでは違った役割を果たします。
弓を使う仲間はFPS(一人称視点シューター)のように主観でスイッチなどを狙うことができます。



ダンジョン攻略中、謎解きやアイテム採取に必要な仲間を入れ忘れても、アクアゲートでその場からオアシスにワープして戻り、仲間を入れ替えて、同じ場所へ戻ってくることができます。
戦闘でピンチなときでも脱出できるので便利です。

今のところストーリー進行は順調だと思いますが、アイテム集めが大変ですね。




関連記事:
3DS『エヴァーオアシス』を買いました/2017年7月13日
PV 「エバーオアシス」、「レイトンMJ」、「コードヴェイン」2017年5月3日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド