黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/07/05(水)


Steamで購入したPC『Beyond Eyes』を始めました。
一応、日本語化MODも有志によってリリースされていますが、まずは英語でプレイ中。



事故により目が見えなくなった少女Rae(レイ)が、遊びに来なくなったネコのNaniを探しに外の世界へと踏み出す物語。
水彩画のようなデザインがとてもキレイです。



盲目のRaeにとって世界は空白ですが、歩くことによってその風景が確定していきます。
また、生き物の鳴き声などが聞こえる場所にはその姿が浮かび上がったりします。



水の音から噴水があると思った場所が実際は下水管だったりすることも。



外にはRaeの怖いものもありますが、今のところゲーム的なゲームオーバーみたいな要素は無く、外の世界を探索していくようなゲームですね。
ストーリー的に不安も感じますが勇気をもって歩いていこうと思います。




関連記事:
PV 「Unravel」、「Beyond Eyes」、「Wattam」/2015年7月30日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド