黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/05/28(日)


PS4『New みんなのGOLF』のクローズドオンラインテスト(COT)に当選したのでちょろっと遊んでみました。
ちなみにシリーズはそれほどプレイしていません。



簡単な遊び方の説明を聞き、キャラメイクをします。
顔のパーツなどは大きさや位置も細かく調整できるのでクリーチャーめいたものもできそうですw
また、ショップで購入できるパーツやコスチュームもあります。



COTではホームから2つのオンラインモードをプレイすることができます。



オープンコースモードではコース内にある9ホールを自由にプレイしたり、9ホール連続でプレイしてスコアランキングに参加するデイリー大会がプレイできます。
他のオンラインになっているユーザーも同時にプレイしているので、人が多いときはなかなかカオスです。



クラブごとに経験値のようなものが設定されており、同じクラブを何度も使ったりプレイ内容によって能力が上がったりするようです。



デイリー大会終了後は昇段などもあるようです。



もうひとつのオンラインモード、コース争奪戦では赤・青、2チームに分かれ、10分の間に各人好きなホールをプレイしてスコアを競い合います。
残念ながら私がプレイしたときは2対2での争いであまり面白いものではなかったんですが、最大10対10での争いとなるとスコアの変動も大きくなり楽しくなりそうな気はします。



もちろんCOTでは機能やコンテンツが制限されています。
個人的には今のところ本作は購入予定ではないのですが、製品版では釣りやカートでも遊べるようですし、キャラクターカスタマイズパーツも多く用意されているようなので遊びごたえはありそうです。




関連記事:
気になったゲームの話題 2017年4月23日
2016 プレイステーション プレスカンファレンス/2016年9月13日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド