黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/05/13(土)


最近ゲーミングノートという触れ込みのノートPCを買ったので、何かPC向けゲームを遊んでみようと思い、PLAYISMでセール価格で販売されていた『Her Story』を買ってみました。
ちなみにセール対象タイトルは他にもあり、2017年5月25日まで行われているようです。



ある事件に関して、ひとりの女性が証言する数秒から数十秒の映像を見ていきながら事件の全容を解き明かしていくようなゲーム。



映像を見るには検索窓に単語を入力して表示させる必要がありますが、ヒットした映像は最大5件までしか見ることができません。証言の中から得た別の単語で検索したり、複数の検索ワードで絞り込むなどの工夫もしながら情報を得ていきます。

徐々に物語が形を成していく感覚が面白いですね。





Win10 PC向けにも販売されている『RECORE』のお試しプレイもやってみました。
念のため標準品質より少し下げて動かしてみましたが、遊べないことはなかった。
冷却ファンの勢い的にはギリギリな印象もありますがw



30分限りの試遊ではハッキリしたことは言えませんが、いずれは買うかもしれません。
その前にメモリの増設をしたほうがいいかな?




関連記事:
気になったゲーム関連の話題 2016年3月20日
(GDCアワード)
PV 「リトルナイトメア」、「プリンセスは金の亡者」、「ReCore」/2016年9月7日

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド