黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/04/27(木)
PS4『ドラゴンクエストビルダーズ』本編をクリアしました。



第2章リムルダール編のボス、ヘルコンドル戦での大弓の微調整が若干メンドかったw



第3章マイラ・ガライヤ編では溶岩地帯と雪原地帯があり、溶岩に雪ブロックを入れるとマグマ岩に変わるのがなるほどと思いました。
なかなか過激な武器(?)も作るようになります。



最終章となる第4章ラダトーム編では全ての土地が死んでしまっている状態で始まりますが、聖水を使うことで鮮やかな土地を取り戻すことができます。
ちょっと気づくのに時間がかかりましたw



あのラスボスを倒しアレフガルドが復活。
本編クリアとなります。



この「DQB」の世界における「1」の勇者が竜王の誘いに乗ったことに関する解釈が、なんかちょっといいなぁと、優しいなぁと思いました。
「1」自体はやったことないんですけどね。



クリア後、フリービルドモードとなる知られざる島をプレイ開始。
本編は全体的になんとなくせわしなかったんですが、こちらで自由に遊べたらいいな。
ただ本編の各章のチャレンジを達成することで手に入るレシピなどもあるそうで、そちらも気が向いたら進めていこうかなと思います。




関連記事:
PS4『ドラゴンクエストビルダーズ』 プレイ中 その2/2017年4月17日
PS4『ドラゴンクエストビルダーズ』を始めました/2017年4月11日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド