黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/04/20(木)
最近買った書籍、コミック類をいくつかご紹介。



人喰いの大鷲トリコ 公式攻略&設定集


PS4『人喰いの大鷲トリコ』の攻略情報や設定資料、開発者インタビューなどが掲載。
攻略情報としてはエサ樽の場所やヒントメッセージが流れる条件などが全て載っているのがいいですね。
つか、ヒントメッセージ多いし、こんなん分からんわw



進撃の巨人 第22巻 限定版/諌山創


ステッカー付き限定版。
後付けの設定もあるのかもしれませんが、当初の物語からだいぶ広がりを見せています。
エレンが中二的「そういう時期」としていじられるシーンが面白い。



さばげぶっ! 第13巻/松本ひで吉
おそ松さん 第3巻/シタラマサコ 原作:赤塚不二夫 監修:おそ松さん製作委員会



「さばげぶ」
最終巻。
ホント、ほとんどサバゲーやってませんでしたねw
雑誌側の都合もあるかもしれませんが。
「霊媒先生」から見てますが、かわいい表情から面白い表情まで画力が上がってます。

「おそ松」
バーテンダーカラ松の回が好き。



吸血鬼すぐ死ぬ 第5巻/盆ノ木至
となりの関くん 第10巻/森繁拓真
君に届け 第28巻 /椎名軽穂

(以下、すべてデジタル版)


「吸血鬼」
ドラクルとアルマジロのジョンの出会いエピソードが収録。
自我を持ち出した「目からビーム出るヤツ」の話も面白かった。

「関くん」
虫捕りは迷惑だなあw
ちなみに巻末で今後は休み休み描いていくことが報告されています。
机の上のひとり遊びという限定されたシチュエーションでの作品ですから大変でしょうね。

「君とど」
恋する矢野がなんか変なカンジw



もはや私は貴腐人です 第3巻/鶴ゆみか
マヤさんの夜ふかし 第1~2巻/保谷伸



「貴腐人」
最終巻。
腐女子専用老人ホームやカリスマ書店員の回が面白かった。

「夜ふかし」
自称魔女(本当に魔女)のマヤと漫画家を目指す豆山(マヤが魔女であるとは信じてない)。
東京と東北、離れた場所で暮らす女性2人が夜な夜な音声通話ソフトを使って交わす会話コメディ。
セールで1巻を買ってみたところ面白かったので続けて2巻も購入。



僕と君の大切な話 第1~2巻/ろびこ
恋愛フラグ0女子の迷走 第1巻/右野マコ



「大切な話」
平和台高校で美人と評判の相沢のぞみと、彼女が片想いをしていた同学年の東(あずま)司朗。
ある日、のぞみが東に告白したときから始まる、かみ合うようでかみ合わない男女の会話ラブコメディ。
のぞみも東もどこか変ですw

「フラグ0」
両親が仕事で海外へ渡るのを機に、人口のほとんどが男の村・泥団子村にホームステイすることになった遠野姫妃(ひめき)。
「えげつないレベルでモテたい」という彼女の野望とは裏腹に、その村にはイケメン同士でしか恋が実らないという呪いがかけられていた。
設定的にはBL風ですがメインはイケメンたちを攻略しようとする姫妃の奮闘と失敗が笑えるギャグマンガ。
表紙のようなカワイイ顔が本編中では変顔どころではないギャグ顔になるのがまたスゴイ。
ただ設定上、姫妃の恋が実ることはないとなると今後どう展開していくのかも気になります。




関連記事:
買い物 2017年2月20日
PS4『人喰いの大鷲トリコ』 クリアしました/2016年12月9日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド