黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2017/03/06(月)


PS4『Horizon Zero Dawn』、ばっちりプレイ中です。



アーロイの幼少期から物語はスタート。
謎の地下遺跡でミイラ化した遺体から謎の機械を手に入れます。



父親代わりのロストの指示に従い、自然から物資を手に入れ、回復のしかたや矢の作り方を学びます。



謎の機械、フォーカスを使ったゲームプレイ。
ウォッチャーというあたりを巡回する機械獣の移動ルートを可視化し、視界を避けて移動していきます。



フォーカスによる足跡の追跡はその後のクエストなどでも活用されます。
『ウィッチャー3』に似たものを感じましたね。



ストーリーを進めると機械獣を従順にさせるオーバーライドができるようになります。
ストライダーは馬のように乗って移動できますが、今の時点ではオーバーライドできない機械獣もいます。



アーロイは敵を倒したり、クエストをクリアすることでレベルアップし、その際に手に入るスキルポイントを使ってスキルをアンロックしていきます。
トレーラーで草むらに隠れてウォッチャーを一撃で倒す技はスキルとして覚える必要がありました。



もちろんコソコソプレイだけじゃなく、ガチなアクションシュータープレイもできます。
現時点では手強い機械もいるので、罠なども併用していきたいですね。



マップはなかなか広く、サイドクエストや収集要素もあって遊び応えがありそうです。




関連記事:
PS4『Horizon Zero Dawn』を買いました/2017年3月2日
PV 「グラビティデイズ2」、「クォンタムブレイク」、「Horizon ZD(吹替え)」/2015年10月10日
PS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』 プレイ中 その7/2015年8月4日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド