黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/11/15(火)


『ファイナルファンタジー15』の体験版として配信されている「ジャッジメントディスク」をプレイしてみました。



「プラチナデモ」のクリアデータがあるとクリア時に名前をつけたカーバンクルが登場します。



チュートリアルで戦闘時の操作を思い出します。
スキップもできます。



ムービーがあり、ガス欠の車を押すところから旅はスタート。



たどり着いた自動車整備工場でメインクエストとなる魔物退治を請け負います。



フィールド上には標(しるべ)と呼ばれるポイントがあり、そこでキャンプをして夜を明かすことができます。
本作ではゲーム中に経験値を獲得しても、キャンプや宿泊をしないとレベルアップできないようです。
キャンプではメガネのイグニスが持っている食材を使った料理をしてくれ、宿などでの宿泊では獲得経験値に倍率がつくといった効果があります。



さらに進め、海辺のリゾート地でのクエストをクリア。
船に乗ろうかというところで体験版は終了。



終了直前のセーブデータをロードし、イベントを進めなければ遊び続けることができます。
ピンボールのようなミニゲームや車のカラーリングの変更、



釣りやフィールドの探索などやってみました。



強力そうなモンスターもいます。





ちょろっと感想を。

オープンワールドの雰囲気が良く、探索、成長要素もやり応えがありそう。
集団での戦闘はごちゃごちゃしてますが、連携はシンプルに発生してカッコ良かった。
これまで発売日での購入可能性は五分五分と言っていましたが、本体験版でかなり購入意欲は高まったといえます。




関連記事:
PS4『PLATINUM DEMO FINAL FANTASY XV』を体験してみました2016年4月2日
気になったゲーム関連の話題 2016年11月13日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド