黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/11/05(土)
PS4『ワールド・オブ・ファイナルファンタジー』プレイ中です。
とは言いながら、ここ2、3日は『アサシンクリード ローグ』のトロフィー集めをしていましたがw



宝箱に擬態したミラージュ(本作でのモンスターの総称)、「ミミック」が登場。
戦闘になりますが無事、ジェム化もできて仲間にすることができました。
説明文が面白かった。
「弊社某作品の方が有名だと思われますが、別の存在です、はい。」



ダンジョンにはミラージュの能力を使うことで進める場所もあります。
もちろん対応するスキルを習得したミラージュを同行させる必要があります。



多くのミラージュは条件を満たすことで、同系統の別のミラージュへと「ヘンシンカ」させることができます
Mサイズの「どうこびと」をLサイズの「ミスリルきょじん」にヘンシンカさせました。
この辺の育成なんかもやり応えありますね。



キスティスやリュックなどの歴代FFキャラも登場。
リュックの松本まりかさんの声にグッと来ますw



声と言えば、「ウォーリア・オブ・ライト」のサイドストーリーで登場するゴブリンプリンセスが小林ゆうさんで、その演技に笑いましたw



現在の進行状況は「竜の渓谷」を進んでいるところです。
強そうなレッドドラゴンが鎮座していましたが戦ってみると意外とあっさり倒せて、ジェム化もできました。
レベル上げが効いてるのかな?




関連記事:
PS4『ワールド・オブ・ファイナルファンタジー』を購入/2016年10月27日
PS3『アサシンクリード ローグ』 本編をクリア/2016年10月26日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド