黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/10/26(水)
PS3『アサシンクリード ローグ』、本編ストーリーをクリアしました。



初見では対応しづらいミッションもあって苦労しました。
フリーランも緩くなった気がしたというか、思いもよらない方向にジャンプすることが時折ありましたね。



ヘイザム・“堀内”ケンウェイも登場。
ストーリーはそれほど意識してプレイしてなかったんですが、時系列的には「アサクリ4」→「ローグ」→「3」の順になるんですね。
振り返るとなんか色々思い違いをしている気がしますw



本作でも漁や狩りのミニゲームがあり、イッカクが漁の対象になっています。
現実ではなかなか無いことなのでちょっとテンション上がりますw



ペンギンの群れにもテンション上がりました。
狩りの対象ではありませんので一応。



フランス・ベルサイユ宮殿にてエピローグを迎えます。
ここから「ユニティ」につながる感じでしょうか?


久しぶりの「アサクリ」プレイで暗殺勘(?)を取り戻せたので「ユニティ」に進みたい気もしますが、明日は「ワールドオブFF」発売なので「ユニティ」買うのはもう少し先になるでしょうか。
それまでは「ローグ」に残ってる収集要素など進めてまいります。




関連記事:
PS3『アサシンクリード ローグ』 プレイ中/2016年10月20日
PS3『アサクリ3』、PSV『アサクリ3 レディリバティ』プレイ中/2012年11月17日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド