黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/10/14(金)
※一部の謎解きや戦闘のネタバレになり得る内容が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。




PSV『SEVERED(セヴァード)』をクリア、トロフィーもコンプリートできました。



中ボスを倒したり、物語を進めていくと新たな能力が使えるようになり、その能力を使って部屋の仕掛けを解いたり、マップを埋めることで手に入るトロフィーもあります。



一ヶ所、謎解きに詰まった部屋がありましたね。
ツタの後ろに隠された横向きのレバーになかなか気付きませんでした。



トロフィーコンプは比較的達成しやすいと思いますが、山頂の隠し部屋への空中ルートで強敵と戦う戦闘は、ある意味ではラスボス戦よりも苦労しました。
空中浮遊には時間制限があり、手間取っていると時間切れとなってリトライになります。
何度もリトライしてどうにも光明が見えなかったので、海外のフォーラム(掲示板)にあったコツを実践したら無事撃破することができました。



当然、サーシャの能力強化はすべて終わらせた状態になります。
始めに右の丸い敵から2つの能力を奪い、倒します。
すぐにもう一体の同タイプの丸い敵も倒します。



中央の敵に攻撃を加えると双頭のドラゴンへと変化。
攻撃のタイミングが早いので集中して防御します。
3連続でガードできると弱点が露出。
腕のレイジを発動させて攻撃しますが、このとき弱点を上下方向に斬りつけるほうがよりダメージが与えられるようです。

以上のことを素早く、スムーズにできると勝ちもトロフィーコンプも見えてくるかと思います。




関連記事:
PSV『SEVERED』を買いました/2016年10月9日
『覆面闘士 マスクド・ウォリアーズ』を購入 ひとまずクリア/2014年8月18日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド