黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/10/09(日)


ダウンロードタイトル、PSV『SEVERED(セヴァード)』を購入しました。



主人公である片腕を失った少女サーシャが何者かに一本の剣を与えられ、家族を探しに怪しげな世界を探索するタッチアクションRPG。



3DダンジョンRPG風に主観視点でマップ探索。
移動は方向キーや左スティックになりますが、扉を開けるためのレバー操作やモンスターとの戦闘はタッチ操作になります。



敵への攻撃はタッチスクリーンをスワイプ(素早くなぞる)することで斬りつける形になり、往復させることで連続攻撃にもなりますが、ガードされるなど、攻撃が通用しない角度もあるので敵の状態を見ながら対処していきます。

複数の敵と同時に戦う場合は下に表示されるメーターを見ながらターゲットを切り替え、防御する必要もあります。



敵を倒す際に条件を満たしていると、部位を切断することができます。



獲得した部位はサーシャの能力アップに使用されます。

複数の敵との同時戦でやられることもありますが、戦闘が発生するポイントは決まっているようで、その直前にオートセーブが入るのでリトライはスムーズ。


世界観はダークで、おどろおどろしい表現もあって先が不安ですが、進めていきたいと思います。




関連記事:
PlayStation Experience/2014年12月9日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド