黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/09/20(火)


PS4『ラチェット&クランク THE GAME』本編クリアしました。



旧作は知りませんが、グラフィックきれいですね。



ラチェットもモフモフです。
ちなみにムービーシーンは動画録画禁止になっていますが、スクリーンショットはできるようです。



ゲームは難易度ノーマルでプレイしていたんですが、思いのほかシビアなシーンもあり、何度かゲームオーバーになりました。
しっかり弾よけたり、いろんな武器を使っていく必要があります。



武器は使っていくことでそれぞれレベルアップしていき、強化できるようになります。



種類も豊富でダメージを与えるもののほかに、敵を強制的に躍らせるミラーボールや羊に変えてしまうレーザーなど補助的なものもあり、使ってて楽しい。



ゲームプレイも3Dアクションだけでなくレールスライドでの移動アクションや戦闘機でのシューティングなどもあります。



クランクを操作する場面でのパズル要素も良かった。

脱出イベントなど初回では厳しいものや、前述の通り、シビアな戦闘もありましたが、全体的にバラエティに富んだゲームで楽しめました。
映像もフルCGアニメそのもので良かった。
まだ取れそうなトロフィーもありますし、本編クリアしたことで、武器強化状態などを引き継いで敵が強力になった2周目に挑戦できるようになったので、そちらのほうも追々やっていこうと思います。




関連記事:
PS4『ラチェット&クランク THE GAME』を買いました2016年9月15日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド