黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/08/28(日)
PS4『No Man's Sky』、かなり動かしています。
『仁王』のβ体験版も進めたいところなんですけどね。



まだ10個くらいしか惑星探検してませんが、それぞれ環境が異なります。
動植物が豊かな星や岩場だらけの星、超低温の星や放射線濃度の高い星など。



ドジョウが飛んでいる星もありましたw



生き物の形態も様々。
画像左はハンマーヘッドな顔の生き物。
右は何だかよく分かりませんが、どちらも穏やかな性格の生き物です。



一方で、小さくても凶暴な生き物もいて、一方的に攻撃してくることがあります。



ゲームとしての目標は「宇宙の中心」を目指すとか、アトラスと呼ばれる何かがどーのこーのとかでよく分かってませんが、当面はプレイヤーのスーツのアイテムスロットを増やしたり、宇宙船のアップグレードを目指しています。
お金も必要になるので金などを採掘しまくっています。
宇宙船は惑星に廃棄されたものもあり、修理することで乗り換えることもできます。



他の種族との関わりも。
種族ごとに言葉も違っており、遺跡や専用の装置などにアクセスすることで単語を覚えることができ、会話の一部が翻訳されていきます。

たまに敵対的宇宙船に襲われることもあるんですが、ただただ惑星探検するのが楽しい。
変な生き物との出会いも楽しみです。




関連記事:
PS4『No Man's Sky』 買ったんですかい?/2016年8月25日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド