黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/05/12(木)
※ネタバレになり得る内容が含まれるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。


時系列的には「アンチャ4」購入前になりますが、ひとまずPS4『DARK SOULS III』はクリアしました。



「竜狩りの鎧」撃破後に行ける大書庫方面へ進みます。



一通り探索が終わった後になって、頭にロウをつけると本の手のオバケにやられないと知りました。



そんなこんなでたどり着いた城で「兄王子ローリアン」と戦います。
結構、苦戦はしてたんですが、なんとなく楽しい戦闘で、再戦を繰り返します。
まぁ、楽しかったのは前半形態の話で、後半の強化にはさらに苦労しましたがw



そんな王子様を撃破したことで条件が整い、祭祀場のイベントを進め、ラスボスへと挑むことになります。
ラスボスに関しては一応、続きのほうに隠しておこうと思いますが、これもかなりの苦戦でした。
ラスボス撃破後は好きなタイミングで2周目へ進むことができるんですが、とりあえずそのままで探索などを続けています。



今さらながらNPCのイベントが進んだりしました(笑



深みの聖堂で「生まれ変わりの母、ロザリア」とも出会います。
まだ行っていない場所や見てないものもありそうなので、もうしばらくウロついてみたいと思います。




関連記事:
PS4『ダークソウル3』 プレイ中 その5/2016年5月6日
PS4『ダークソウル3』 プレイ中 その4/2016年4月24日
PS4『ダークソウル3』 プレイ中 その3/2016年4月19日



*

ラスボス「王たちの化身」戦。
武器の形態を変えてくるので、それぞれに適した対応が必要となり、やはりかなり苦労して再戦を繰り返しました。
何度も挑戦しているうちに、「+10」とはいえさすがにロングソードでは厳しいか?装備を変えるか、レベルを上げるか?などと悩みましたが、今までやり忘れていたエスト瓶の回復量強化をやって改めて挑戦を続け、どうにか倒すことができました。

エンディングとしては普通に火を継ぐものになりました。
それにしても戦い甲斐のあるボスでしたね。
終わったあとだから言えますがw

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド