黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/03/03(木)


PS4版『LIFE IS STRANGE』を買いました。
予約などしておらず、DL版でもいいかなと思っていたんですが、一応、お店を覗いたところ希望小売価格より若干引かれて販売されていたのでパッケージで購入。



ちょびっと動かしてみました。



印象としては『Heavy Rain』のような、ドラマムービーがあって、操作シーンで人や物にアクセスするアドベンチャーゲームといった感じ。



主人公であるマックスはなぜか時間を巻き戻す能力を手に入れることになり、一度、答え間違えた質問に正しく答えたり、起きてしまった事件を未然に防いだりすることができます。



ほかの登場人物たちとの関わりでも、未来に影響を与えるようなものもあるようです。
一見、正しそうなことでも未来にとっては悪い影響を及ぼすようなことがあるんでしょうか?
とりあえずは何も考えず、思ったように進めていこうと思います。

最初は英語音声・日本語字幕でプレイしているんですが、海外のドラマっぽい、ありがちな雰囲気も楽しめそうです。




関連記事:
PV 『アンチャ4』、『Life is Strange』、『ロゼたこ』/2016年2月9日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド