黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/03/01(火)
※ネタバレになり得る内容が含まれるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。




PS4『オーディンスフィア レイヴスラシル』、セーブデータに表示される星がひとつ埋まっていなかったり、終盤のストーリーアーカイブの一部が埋まっていなかったりと1周目クリア後から気になっていたんですが、ボス連戦ダンジョンを先にプレイしていました。
各キャラクターのレベル・HP上げもほぼ終わり、連戦ダンジョンも全員分クリアしたのでストーリー埋めへ進みました。



5体のラスボスにはそれぞれ正しいキャラクターで挑む必要がありますが、間違っていても関係性の深いキャラクターで挑むと固有のストーリーが描かれます。



正しい組み合わせではないので当然バッドエンドになります。
そういうのがいくつかあるのでちょっと見るのがツラかったですね。



全てのバッドエンドを埋め、改めて正しい組み合わせでクリアすると、残されていたもうひとつの結末を見ることができました。
こうして無事トロフィーコンプリート。

トロコンには『朧村正』のように特別なアイテムを装備してクリアする必要があるのかな、とか思ったりしていたんですが、結構シンプルでした。
なんにせよ自力で埋められたのが嬉しいw



PS4『進撃の巨人』もプレイ中です。
むしろ「進撃」のほうが集中的に遊んでるかもしれません。



ミッション内には特定の条件を満たす(大抵は副任務クリアと指定討伐数クリア)と緊急討伐対象となる巨人が出現します。
序盤のミッションで出現するのはちょっと強力な巨人といった感じですが、後半になると女型や鎧と同タイプの巨人が現れ、苦労させられます。



キャンプにいるキャラクターからの依頼を達成することで見ることができるムービーで、“小鹿”ことキッツのオリジナルエピソードが描かれていたのがビックリしたw




関連記事:
PS4『オーディンスフィア レイヴスラシル』 プレイ中 その4/2016年1月30日
PS4『進撃の巨人』 本編クリアしました/2016年2月24日
『龍が如く 極』ほか まだまだプレイ中/2016年2月14日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド