黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/02/05(金)


『龍が如く 極』にプロダクトコードとして封入されているPS4『龍が如く6』先行体験版をダウンロードして触ってみました。



何はさておき、やはりグラフィックのクオリティが明らかに向上していましたね。
路面のリアリティもそうですがライティングがスゴかった。



普通に移動しているところからストーリー進行パートへはシームレス(継ぎ目なし)に移行します。



ゲーム中で使用されるリアルタイムモデルのクオリティが高く、一昔前だったらプリレンダリングムービーであってもおかしくないレベルではないでしょうか。
詳しくは分からんけど・・・w



アクションもなかなか爽快。
なんかエフェクトの粒子表現がスゴいような気がします。
詳しくは分からんけど・・・w



探索パートで街を歩いているとコンビニ前で声が聞こえます。



外からコンビニ強盗している様子が見えました。
これまでだったらコマンドで「中に入る」などあったところですが、そのまま近づくと自動ドアが開き、ここでもシームレスに戦闘イベントが始まります。



店内で大暴れ。
商品の陳列棚も破壊することができます。



PS4専用になったことで様々な面でクオリティが上がっているようです。
今年秋、購入候補にしたいところですが、やはりストーリー的には先に「4」、「5」をやるべきでしょうかね。




関連記事:
PS4『龍が如く 極』を買いました/2016年2月2日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド