黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/01/14(木)



予約していたPS4版『オーディンスフィア レイヴスラシル』を受け取ってまいりました。
特典のアートワークも無事に付いております。



アートワークには主要キャラクターやその初期イラスト、各エリアの風景、食べ物などが60ページほど掲載。
解説文が付いているものもあるので、世界観を理解する読み物としてもいい出来です。




ゲームのほうもちょろっとプレイしてみました。



最初の中ボス戦くらいまで終了。
最初の主人公グウェンドリンの戦闘アクションは『朧村正』の百姫・鬼助(太刀)と近い印象ですが、『朧村正』よりはもう少し工夫がいるかな?
浮かせたり、コンボつなげるには。



レベルアップのための経験値を得るには、アイテムとして手に入る種を植え、生長させてできた実を食べるという操作が必要になります。
このシステムはちょっと回りくどい気はしますが、この先、違う種とか出てくるんでしょうか?
※1月15日追記
経験値が食事でしか手に入らないと勘違いしていました。
もちろん、敵を倒すことでも経験値は入手でき、レベルアップします。

やはり、背景も含めてグラフィックの雰囲気がいいですね。
アクションのプレイ感覚もまずまず。
覚えることも色々ありそうなので、じっくり動かしていこうと思います。




関連記事:
PS3版『ドラゴンズクラウン』とアートブックが届きました/2013年7月27日
PSV『朧村正』ダウンロード版を購入/2013年3月28日
Wii買っちゃった/2009年4月15日


2016年1月15日 経験値に関する記述を追記。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド