黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/12/10(木)
PS4『Tearaway PlayStation4』、じんわりと進めております。
複数のギミックを駆使するような場面もあって楽しいですね。



クリエイトもちょこちょこと。



あとになって思い出したんですが、VitaがあるとPS4とリンクさせてセカンドスクリーンとして利用することでき、タッチスクリーンで描いた絵を本編に送ることができます。
テレビ画面見ながらPS4コントローラーのタッチパッドで描くよりは、Vitaのタッチスクリーンのほうが形は取りやすいですね。
VitaでなくてもiOS・Androidスマートデバイスで専用アプリを使えば同様のことができるようです。



本編のデザインナイフでちょこちょこ削るほうがキレイになったりもしますw



基本的に前作と異なるゲームプレイになるんですが、物語や展開などは同じものもあります。
前作で初めて出会ったときは半魚人かと思ったウェンディゴの子どもも登場。



怒れるウェンディゴたちに岩を投げられたり、追われたり、



○ボタンで丸まれるようになったり、糊(のり)の付いた壁を歩いたり、敵や物を吸い着けたり風車を回したりできるハコーディオンを手に入れたりするのも前作同様。



一方で風を使った新たなギミックとして、紙飛行機に乗って飛べるようになりました。
意外と気持ちいいですw




関連記事:
PS4『テラウェイ PS4』 プレイ中/2015年12月4日
PSV『テラウェイ』 クリアしたぜい/2013年12月7日
DS『大神伝 小さき太陽』 ざっくりプレイ日記 その30/2010年11月10日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド