黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/11/22(日)
※ネタバレになり得る内容が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。


Wii U版『Year Walk(イヤーウォーク) 最後の啓示』をクリアしたので、簡単な感想を。
当然、他機種版との比較はできません。



特にヒントは見ることなく、謎解きは結構分かりやすいほうだったと思います。
次に行く場所が分かりづらいかな。
まぁマップはそれほど大きくないので歩き回って解決できましたが。



赤ん坊の魂(?)を連れて来るパートで、1体がテレビ外の場所にいたのは面白い仕掛けだと思いました。



ホラー要素というかビックリ系カットインは心臓に悪かったw
正直、不要だと思いますね。



クリア後、もうひとつの結末のためのカギが手に入ります。
この仕掛けもなかなか感心しました。
『メタルギアソリッド』のパッケージ裏の周波数のようなw



もうひとつの結末のためのパズルもクリア。
結末やパズルよりは2つのストーリーがつながる感じが面白かったですね。


不気味な雰囲気やビックリ系カットインなどが苦手な人には勧めにくいんですが、ゲームとしての謎解きはそれほど複雑ではなく、ヒントも見られるのでそれほど行き詰まることは無いと思います。
面白いアイディア、仕掛けもある作品ですね。




関連記事:
WiiU『Year Walk』と『Tiny Thief』を買ってみました/2015年11月20日
気になったゲーム関連の話題 2015年11月15日
(ニンダイ151113まとめ)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド