黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/10/23(金)


PS4『アンチャーテッド コレクション』、3作目となる「砂漠に眠るアトランティス」をクリアしました。
一応、証拠のトロフィー取得画面w



前2作と比べて、ゲームプレイもストーリー展開も壮大で、スペクタクルなものになっていた印象を受けます。
上画像、見えないと思いますがネイトを操作して足場移動しているプレイシーンで、一旦カメラが引いて全景を映し、再びネイトに寄るといった演出なども映画的でしたね。
ただ、グラフィックが緻密になった分、次にどこへ行くべきか、何をすべきか迷うところも何箇所かありました。



謎解き、パズルでは解いた後のからくりの動きのほうが印象に残るものが多かったかな。



戦闘は意地悪になったというか(笑)、一旦波が収まったかと思いきや、後ろから次の敵が現れることも少なくなかったです。
また、グラフィックの話に戻りますが、リアルタイムでの海水や砂漠の砂の表現なども素晴らしかったですね。



全3作、一通りクリアしまして、次は難易度を下げてのんびりトロフィー取得や財宝収集などやり込もうかと思います。
プロよりさらに上の難易度もあるんですがさすがに今はできる気がしませんw




関連記事:
PS4『アンチャーテッド コレクション』 プレイ中 その2/2015年10月20日
PS4『アンチャーテッド コレクション』 プレイ中/2015年10月12日
PS4『アンチャーテッド コレクション』を買いました/2015年10月8日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド