黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/10/17(土)
※ネタバレになり得る内容が含まれるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。




脱走した子供たちを回収していましたが、結果として子供たちはマザーベースを去っていきます。
イーライが後のシリーズのアイツってのは劇中で語られてたか?



その後、マザーベースの隔離棟で新たな疫病が発生し、中はホラーゲームのような状態に。
ビッグボスとして究極の決断を下します。



エメリッヒがマザーベースを去った(追放した)のに続き、クワイエットも姿を消します。



なんやかんやでクワイエットを確保しますが、敵の猛攻にさらされることに。
このミッションは何度もやられて、やり直しました。
戦車の砲弾一発でアウトだったりしますから。



なんとかクリアしますが、クワイエットもまた重大な理由のため、マザーベースから去ってしまいます。



その後、ゲーム内容としては始めの病院のものと同じミッションが登場。
ホント、まったく同じなんでちょっとダルかったw
しかし、その中でビッグボスの抱える秘密も明らかになります。
正直、予想していたものではありましたけどね。



といった感じで、物語にまつわるミッションはすべてクリアしたようです。
あとはサイドミッションもまだ残ってますし、メインにも単独潜入(バディ無し)や見つかったら即終了など、これまでプレイしたミッションの高難易度版もあります。
ミッション内のお題やS評価クリアなどのやり込みもできるので、ぼちぼちと動かしていこうと思います。

しかしクワイエットが完全に離脱し、その後のやり込みでもバディとして連れて行けないってのは残念ですね。
去った理由が理由だけに戻ってくるのはおかしいとは思いますが。
空中司令室となるヘリで彼女を眺められないのも寂しいw




関連記事:
PS4「MGSV ファントムペイン」 プレイ中 その7/2015年10月11日
PS4「MGSV ファントムペイン」 プレイ中 その6/2015年10月3日
PS4「MGSV ファントムペイン」 プレイ中 その5 画像修正版/2015年9月29日
PS4「MGSV ファントムペイン」 プレイ中 その5/2015年9月27日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド