黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/10/03(土)
※うっすらネタバレになり得る内容が含まれるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。




ストーリーを進めるため新たなメインミッションを進めていると、突然マザーベースが何者かに占拠されたとの報告が入ります。
要はオンライン要素のチュートリアル的なミッションなんですがビビった。
ちなみに現在、私はPSプラスには加入してないのでオンライン要素はフルでは遊べません。



先のミッションでは少年兵のみの部隊が登場。
ゲームとはいえ殺傷はご法度。
殴って気絶させるのはOK・・・w



さらに物語は進み、マザーベースで謎の奇病が発生し、死者が出ます。



病気の原因と治療法を知る人物を確保しに行く途中、女性のスカルズが登場。
登場シーンのカメラワークがエロい。



無事、病気のことを知る重要人物を確保。



マザーベースへの帰還途中、岩スカルズの襲撃を受けます。
最近、経費節約のためあまり強力な武器を持たずにミッションを始めていて、このミッションも殻を壊すための武器が無い状態で開始してしまいました。
しょうがないので多少の銃撃と、近接攻撃に対する粘り強いカウンターで時間をかけて撃退しました。
まぁ一旦、装備をやり直すなり、配達してもらうなりすれば簡単な話なんですけどねw

ともあれ、一連のミッションをクリアし、マザーベースの感染は収束します。




関連記事:
PS4「MGSV ファントムペイン」 プレイ中 その5 画像修正版/2015年9月29日
PS4「MGSV ファントムペイン」 プレイ中 その5/2015年9月27日
PS4「MGSV ファントムペイン」 プレイ中 その4/2015年9月23日
PS4「MGSV ファントムペイン」 プレイ中 その3/2015年9月14日


2015年10月4日 文章を一部修正。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド