黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/10/01(木)
だいぶ前のものもありますが、最近買ったマンガやら音楽やらをいくつかご紹介。



進撃の巨人 17巻 限定版/諌山創


政治的な話や血統、様々な過去の真相などもあって、ちょっとこんがらがってきたので改めて読み返したいところですw



限定版として「関西弁版 1巻」の書籍と各キャラクターの名ゼリフが方言化されたクリアしおりが付属。



俺物語 8、9巻/作画:アルコ 原作:河原和音
ダンジョン飯 2巻/九井諒子

(デジタル版)


「俺物語」
8巻の終わりから9巻では、大和の下の名前呼び問題から始まる猛男のライバル編。
まあ、アニメのほうで無事終了してますが。

それにしても少女マンガでこの表紙は、怒ってもいいんじゃないでしょうか?(笑

「ダン飯」
若干、世界観に慣れたか1巻ほどのインパクトは感じませんでしたが、コイン虫などオリジナルなモンスターとその生態など見ると、面白い発想だなと思います。



執事様のお気に入り 21巻 限定版/画:伊沢玲 ストーリー:津山冬


最終巻で無事ハッピーエンド。
恕矢と紗英は当て馬っぽくてちょっともの悲しいですが・・・w
しかし良といい大和といい、どこのヒロインもお菓子作りしてんな。

付属のドラマCDはまだ聞いてないんですが、神谷“リヴァイ”浩史さんや小野“エルヴィン”大輔さんなどなかなかのキャストっぽいですね。



パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 究極


『パズル&ドラゴンズ』に登場する一部の究極進化キャラクターのイラスト集。
ライダーやヴァルキリー5種がまとめて見られて良かった。
カーリーの絵も細かいですね。



季節のなめこ図鑑 南国・アジア編


温泉ネタの繰り返しや忍者なめこが面白かった。
おまけはシリコンコースター。



リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 OST Vol.1~3
ひみつをちょーだい/アルスマグナ

(デジタル版)


「怪盗R OST」
3DS『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』のオリジナルサウンドトラック。
CDでは3枚組みで販売されていますが、デジタルでは3つに分けられているようです。
私はセールで買いましたが、まとめて販売してもいいのにね。
ゲーム音楽を聴いていると立木文彦ボイスで「Good Performance」と幻聴が聞こえてくるときもありますw

「ひみつ」
アニメ『実は私は』のオープニングテーマ、単体で購入。
結構ノリがよく、聴きやすく、キャッチーな歌詞もあって買ってしまいました。
ラス前のアルペジオ部分もなかなかグッと来ます。




関連記事:
買い物 2015年4月17日
最近買ったマンガ類 2014年4月15日
3DS『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』 感想/2012年2月11日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド