黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/05/24(日)
※セクシーな表現、残酷な表現のある画像が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。




PS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』、絶賛プレイ中です。



洋ゲーですので、PS4の場合、決定ボタンが×ボタン、取り消しが○ボタンになっていますが、オプションで○ボタンに変更できます。
ただ、フィールドに落ちているアイテムを調べるのは×ボタンで変わらず、宝箱だと×を押して調べた後に○ボタンを押して中のアイテムを手に入れるという作業が必要になります。
植物やモンスター討伐後の素材など、×ボタン連打するほうが楽に拾えるので×決定に慣れたほうがいいかもしれません。



ゲーム開始からセクシーな場面。
画像はトリミングしたもので、実際はもう少し下まであらわになっています。
気になる方はご購入をw



主人公ゲラルトの「ウィッチャーの感覚」を使うと(L2)、アイテムの場所やクエスト進行に必要な重要なオブジェクトがハイライト表示されます。
探偵や鑑識のように分析していくゲラルトがシブかっこいい。



勿論、戦闘もあります。
オープンワールドの舞台で、街道を少しはずれると魔物や野生動物、盗賊などがいたりします。
難易度は下から2番目「ストーリー&バトル」(おそらくノーマルくらい)でプレイしているんですが、多数に囲まれるとやられることもあります。



グラフィックはやはりスゴイですね。
サイドクエストに関わるだけの普通の村人でもリアルです。



一方で、描画上の不具合もいくつかあります。
カットシーンで極端にフレームレートが落ちたり(アニメーションがカクつく)、同じくカットシーンで音声がかなり遅れて再生されることがありました。



本編の進捗具合としてはグリフィンも倒し、新たに行けるようになったより広い地域で物語を進めています。
ホント、思ってたよりかなり広かったです。
そのせいかローディングも長かったですがw



シリ編もありました。
シリはさ、なんかエマ・ワトソンっぽくない?


やはりオープンワールドのゲームらしく、本編より地域の探索やサイドクエストを進めることが多いですが、レベル上げや能力強化にもなるのでしっかり寄り道しながら進めたいと思います。



関連記事:
PS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』を買いました/2015年5月21日
PV 「スプラトゥーン」、「熱血時代劇」、「ウィッチャー3」/2015年5月11日
PSV『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』 一旦クリアしました/2012年4月15日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド