黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/04/25(土)
※ネタバレになり得る内容が含まれるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。


PS4『Bloodborne』、変わらずビクビクとプレイしております。



アップデートが来てロード時間がだいぶ短縮されました。
死亡後のロードが40秒ほどかかっていたのが20秒くらいにはなり、ローディング中もアイテムの説明が表示されるようになりました。



ヘビがたくさんいるエリアを抜けると、ボス「ヤーナムの影」3体と同時戦に。
結構ビビりながらも、アイテムによる回復もリゲイン(被ダメージ後の反撃によるHP回復)も決まり、初回で撃破できました。



続くエリアはそれほど広くないのですが、ちょっと進むのに躊躇する場面が。
椅子に座る人に話しかけると杖で指し示されますがその先は海。



思い切って飛び込むとボスエリアにたどり着きます。
「白痴の蜘蛛、ロマ」には2回ほどやられましたが、結構ダメージは通っており、積極的に攻撃して撃破。



その後、街へ戻されると、これまで見えなかったというか隠されていた、壁に張り付く巨大な魔物の姿を目にします。
あのときのアレはコイツの仕業かと、「蜘蛛が隠している」なんてメッセージもこういうことかと、思った瞬間です。




関連記事:
PS4『Bloodborne』 プレイ中 その2/2015年4月22日
PS4『Bloodborne』 プレイ中/2015年4月18日
PS4『Bloodborne』 始めました/2015年4月14日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド