黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/04/14(火)
※グロテスクな表現、出血表現のある画像が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。




長いこと動かしていなかったPS4 『Bloodborne』をちゃんと始めてみました。



最初、やられても一からやり直して素手プレイを頑張ってみたんですがさすがにメンドくさくなり、



素直にやられて、拠点となる「狩人の夢」で近接武器と銃をもらいます。



人間サイズくらいの敵だとゴリ押しできますが、ちょっと大型だと簡単にやられてしまいますね。
本作の特徴的なテクニックとして、敵の攻撃に合わせて銃を撃ったり、背後から溜め攻撃することで体勢を大きく崩すことができ、そこでさらに接近して攻撃すると大ダメージを与える内臓攻撃が発生します。

回復アイテムや銃弾など、倒した敵から結構拾えるので、そういったカウンター狙いのゲームプレイを楽しんでもらいたいという作り手の狙いを、勝手ながら感じてしまいますw



なんやかんやで最初のボスとも戦いました。
「霧の壁」みたいなものは無く、突然ボスエリアに入ったのでかなりビビりました。
最初は遮蔽(しゃへい)物も活用し、回復アイテムも使いまくりましたが、後半には内臓攻撃も決まり、何とか初回で撃破。



「狩人の夢」に帰ると捨てられていた人形が動き出しました。
『デモンズソウル』の火防女のように能力アップをしてくれます。


ギリギリの戦いで緊張感があり、正直疲れますが(笑)、できるだけ動かしていきたいと思います。
ただ、やられた後のローディングが長いw




関連記事:
PS4『Bloodborne』を狩ってきました/2015年3月26日
PV 「Bloodborne」、「Until Dawn」、「FF15」/2015年1月9日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド