黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/04/10(金)


Wii U向けダウンロードソフト『リトル・インフェルノ』を買いました。
2015年4月16日までの期間限定で680円(税込み)で購入できます。



ただ暖炉でモノを燃やすというゲーム。
ゲームパッドでは画面を直接タッチして火をつけたり、アイテムを“くべ”たりできますし、テレビ画面でプレイする場合はWiiリモコンで操作できます。
ゲームパッド画面とテレビ画面の表示は同じものなので2画面見ながらプレイすることはまず無いと思います。



アイテムが燃えるとコインやたまにスタンプが手に入ります。



燃やすためのアイテムはカタログからコインを使って購入することになります。
アイテムを買うごとに新しいアイテムがアンロックされてゆき、新たなカタログも購入できるようになります。



購入したアイテムが使えるようになるまで少し時間がかかります。
高額なアイテムほど待ち時間が長くなりますが、スタンプを必要数消費することですぐに受け取ることができます。
アイテムを置く「郵便受け」もコインを使って拡張することができます。



異なるアイテムを連続して燃やすことでコンボになる組み合わせがあり、コンボリストのメッセージから推測していく楽しさがありますね。



何となく怪しげな雰囲気も漂っていますが、上記通り、コンボを発見する楽しさもありますし、アイテムが燃えるときの反応(音を出したり、爆発したり、虫が飛んだり)を見るのも面白いです。
ホント、ただただアイテムを燃やしていくだけで時間が過ぎていきます。




関連記事:
気になったゲーム関連の話題 2015年4月5日
(『リトル・インフェルノ』PV)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド