黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/04/01(水)
闇竜到達前。
城下の魔物撃退、住民避難。

前回分はコチラ

*目覚めた闇竜シャムダは世界樹を破壊しに来るだろうと推測するアクト。
シャムダを迎え撃つため、エルサーゼ城に侵入した魔物の撃退と、城下町の住人を避難させる事にします。

ちなみにこの時点で、ホイミストーンにベホマの力を宿すことができます。
ただしベホイムは800Gで補充できますが、ベホマは4000G必要になります。



まずは城に侵入した魔物撃退クエスト。
最後のエリアのまおうのつかいとキラーマシン2に苦戦しますが、なんとかクリア。


次は防衛クエスト。
住民が避難を始めた裏道への扉を守りながら魔物を倒していきます。



アンクルホーンやまおうのつかいといった強敵も現れますが、倒せば逆に強力な仲間モンスターとして配置することができます。
すべての魔物を倒してクエストクリア。


続いて城下町に取り残された住民を避難誘導します。



おばさんもちょっとだけ戦ってくれます。
ステージが広く、時折強敵が出現して時間がかかりますが、無事クリア。


バトシエに戻り、多数の魔物が王都へ向かっていると報告を受けます。
光の腕輪が無いことに不安も漏れますが、自分たちには仲間の絆の力があると言うメーアの言葉に一同は奮起し、覚悟を決めます。



テンション100のクエストが受けられるようになり、クリアすることでハイテンション時の攻撃がさらに強力になります。


次のクエスト。
遠く海上にシャムダの姿を確認しますが、上陸前に城門を守りながら魔物の群れを倒していきます。



終盤にはダースドラゴンも登場。
すべての魔物を倒してクエストクリア。


今回はここまで。
その13はコチラ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド