黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/03/30(月)
次元島。
ヘルムード戦。
キングヒドラ戦。

前回分はコチラ

*

海に浮かび、禍々しい煙を上げる火山島、次元島。



最初のクエストはホミロンを守りつつ、ステージ内の魔物を倒していきます。



スライムベホマズンも登場。
仲間モンスターを配置し、番人や魔物を倒して問題なくクリア。




続いてのクエストはステージを進むごとに次々と強敵が現れます。
キングレオ、イーメス、キラーマジンガ、タイプGが登場。
全て倒してクエストクリア。




次のクエストでは魔扉の番人を倒していきます。
魔扉は高所で途切れた足場にもあり、ジャンプで渡っていく必要があります。
時間はかかりましたがクエストクリア。




ヘルムードが儀式を行っているところへたどり着きます。
この術が異世界のエネルギーを奪い闇の力を生み出す禁術であることを明かすヘルムード。
術が続く限り異世界のエネルギーは失われ、あらゆる生命が死に絶えると続けます。
ヘルムードを倒しみんなの世界を救うと、剣を構えるアクト。
ヘルムードと戦います。



アクトたちの攻撃を受け付けないヘルムードは、バズズとベリアルを召喚します。



バズズとベリアルを倒すとヘルムードは本気を出し、強力な魔法を繰り出してきますが、こちらの攻撃も効くようになります。
ピンチになりながらもヘルムードを倒します。



しかしヘルムードは、闇竜シャムダが既に目覚めていることを明かします。
そして、自らの体が滅びるとともに、次元島もまた崩れ去ると言い残し、マグマの中へと沈んでいきます。



続けて次のクエストが発生。
島の崩壊が始まり、時間内に島の出口まで脱出しなければなりません。
道をふさぐ巨大な「ばくだんいわ」タイプの魔物を倒しつつ、ギリギリ時間内に目的地までたどり着きます。



が、さらに続けてキングヒドラが現れます。
時折、ばくだんいわも落ちてきます。
キングヒドラが炎を吐く前に大きく息を吸うのに合わせて仲間モンスター化したばくだんいわを呼び出し、飲み込ませて爆発させることができます。
攻略パターンを繰り返して勝利しますが、橋は崩れ、バトシエとの連絡もつかず、島に取り残されてしまいます。



しかしそのとき、次元を渡り、無数の世界を旅する神の鳥レティスが現れます。
皆、無事に島から脱出して一連のクエストがクリアとなります。


おまけのネタイベント。



キングレオ~タイプG戦後、アリーナに話しかけると「ちょっとつきあってほしい」と言われ、目を閉じるよう言われます。

ドラゴンクエストヒーローズ 136

何が起きたかは製品でご確認くださいw


今回はここまで。
その12はコチラ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド