黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/03/11(水)
バトシエ施設やサブクエスト。
ラバトールの世界樹の根防衛。
キラーマシン戦。
シーラへ。

前回分はコチラ

*

空艦バトシエには表彰所があります。
倒した魔物の数や特定の条件を満たすことでちいさなメダルがもらえます。



クエスト所でサブクエストを受けることができます。
特定の魔物を倒すものやアイテムを渡すもの、防衛クエストなどあり、クリアすることで報酬がもらえます。



郵便屋ではクエストクリアのお礼の手紙などを見ることができます。



ちょっとサブクエスト。
クエスト所で紹介されるものではなく、地図を持っていることで行けるようになる「不思議なほこら」。
「黄金の間」ではエルサーゼのドラゴン襲来クエストを再プレイできます。



ドラゴンを倒すとクリアタイムが表示され、宝箱が出現します。
ここでは「裏・竜の地図」が手に入りました。




次のストーリークエスト。
ラバトールの町にて、次は世界樹の根を守りながら戦います。
キラーパンサーも出現しますが、無事守り切りクリア。



続いて、ラバトールの闘技場。
フード姿の男と剣士が戦っているところへアクトとメーア、ホミロンが駆けつけます。



フードの男はアクトたち目がけ魔法を放ちますが、アクトたちは何かの力に守られ無傷。
それを見て「光の一族か」とつぶやく男。
飛び込んできたアリーナと剣士の攻撃を防ぎ、男は「この世界を救いたくば我のもとに来るがよい」と言い残し、闇と共に去っていきます。



入れ替わるようにキラーマシンが3体出現。
近接攻撃、遠距離攻撃する機体と役割が分かれています。
機械系の魔物をしばらくの間ダウンさせることができるデインなど雷系の攻撃を交えつつ、多少苦労しながらなんとか倒します。



戦いの後、ひとりでも勝てたと言う剣士の態度に対し一瞬緊張が走りますが、力を貸して欲しいというディルク王の誘いに、剣士テリーが仲間に加わります。


次に森に囲まれたエルフの住む村シーラへ向かいます。



さまようよろいやキメラのほか、メタルスライムも登場。
メタスラはマップに光る点として表示されます。
無事倒してレベルアップ。
魔扉の番人も倒し、難なくクリアします。



続いて村への扉を魔物から守ります。
番人たちや終盤に現れるメタルハンターも倒し、村への扉を守りきります。


今回はここまで。
その5はコチラ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド