黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/02/14(土)


PS4版『バリアントハート ザ・グレイト・ウォー』を始めました。



第1次世界大戦をテーマにした2Dアクションアドベンチャー。
ゲームの進行によって史実や史料などの解説を見ることができます。



様々な立場のキャラクターが登場し、それぞれの能力を活用して問題を解決したり、道を切り開いたりします。



単純に2Dエリアを横移動して進むようなゲームプレイだけでなく、一種のクイックタイムイベントのような車の走行シーンや、リズムゲームのような(実際は単なる目押し)ゲームプレイシーンなどもあります。



ただパズルを解いて先へ進んでいくのかと思いきや、ボス戦のような場面もありました。

テーマがテーマだけに先が不安な気もしますが、勇気を持って進めてまいります。


ちなみにPS4版を買った数日後にKindle版が大幅割引セールされていたのは苦笑しました。
まぁPSはトロフィーあるし別にいいんですけどね。
いいんですけどねw




関連記事:
「マシナリウム」、「トロンにコブン」、「バリアントハート」を購入/2015年1月23日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド